バイト君のdiary

どうやったら正社員になれますか?

久しぶりの休日は散髪でイメチェン

今日は久しぶりにバイトが休みでなんの予定もない。長い1日になりそうだなあ、なにをしようかなとあれこれ考えていて、それでも思い浮かぶものがなくて、気がつくとスマホでゲームをしていました。そのゲームで午前中が終わってしまい、なんだかせっかくの休みも無駄に過ごしてしまった、そんな気持ちです。

午後はこれではまずいと、なにかをやらなければという思いから、まずはボサボサの髪を切りに散髪に行きました。カット専門店で税抜き1000円でやってくれるので気に入っています。ただお客が多くて、これは少し待つなと予想していたら、意外にも早くて、あっという間に呼ばれました。そして俺の長い髪にちょっとこだわりを持っていたのですが、そんなこだわりもあまり意味がない、むしろ他の人からの印象が良くないということで、普通のサラリーマンのようなカットにしました。耳がはっきりを見えて、横から分けるヘアスタイルで、なんだか俺が真面目になったような、そんな気持ちです。帰りに、コンビニで弁当を買って、それを夕食にして、今日1日のつかの間の休日が終わってしまいました。なんだかもったいない過ごし方のようですが、散髪でちょっとイメチェンができたのだけは良かったと、自分に言い聞かせました。