バイト君のdiary

どうやったら正社員になれますか?

俺の今の生活と今後について

今日も仕事で怒られてしまった。後も毎日怒られていると自分が嫌になるよ。何で俺っていつもこうなんだろう。一生懸命やっているつもりなんだけど、仕事の覚えは悪いしやることが遅いし全く使えないやつになってるよな。職場では仕事ができないやつで仲のい…

これから俺に何ができる?

今日の晩メシはコンビニの弁当と唐揚げ。今日のバイトはハードだった。朝は早いし、遠いし、重い荷物が多いし、相棒は働きが悪いし、もう最悪だった。ペアを組む相棒によってその日の疲れが全く違う。今日は運が悪かった。腰が痛む。明日は誰と組むんだった…

久しぶりの休日は散髪でイメチェン

今日は久しぶりにバイトが休みでなんの予定もない。長い1日になりそうだなあ、なにをしようかなとあれこれ考えていて、それでも思い浮かぶものがなくて、気がつくとスマホでゲームをしていました。そのゲームで午前中が終わってしまい、なんだかせっかくの休…

子供の頃描いていた夢

俺の夢は子供の頃からそんなに変わっていないんだなー。幼稚園の時は「王様になる!」って言ってた。小学生の時は「社長になる!」って言ってた。高校時代は「大金持ちになってやる!」って言ってた。周り?そうだな、親は子供の言う事だからって笑ってたけ…

腰痛になって将来が不安になった

最近腰痛になって困りました。おそらくは前日に体をいつもより使ったせいなのでしょうが、今まではこんなことはなかったので年は取りたくないものだと思ったものです。朝目覚めて寝返り打とうとしたら激痛が走って驚きました。そして立とうとしても立てず、…